フリースピリット音楽芸能学園(フリースピリットオンガクゲイノウガクエン)

本校・キャンパス所在地: 東京都

『 音楽・芸能・声優+高校卒業』を日本で創めて形としたまったく新しい学びの場、『 現役プロによる実践レッスン 』

  • フリースピリット音楽芸能学園
  • フリースピリット音楽芸能学園
  • フリースピリット音楽芸能学園

フリースピリット音楽芸能学園では実践を第一とした 「 すぐに役立つ 」 カリキュラムでレッスンを構成しています。専攻実技、副科実技、アンサンブル、音楽理論、レコーディング実習、ライブ実習と、大好きな音楽を 『 楽しみながら上手くなる 』 カリキュラムです。「 楽器を大きな音で鳴らしてみる。」 「みんなに合わせて演奏する。」音楽には実際に体験していくことでしか解らないことが限りなくあるため、フリースピリット音楽芸能学園では多くの時間をそのために費やします。そんな音楽授業で 「 得たもの 」=「 経験 」 は必ず生徒一人ひとりを自ら成長させていきます。

『 音楽・芸能・声優+高校卒業 』 この日本で初めてのシステムがフリースピリット音楽芸能学園の特色です。
一見、まったく違うように見える芸能・音楽のレッスンと高校の学習は、日々の積み重ねが実を結ぶという点で共通しています。課題曲の中のたったひとつのフレーズを何時間もかけて覚えた時には、達成したという喜びや充実感を感じることでしょう。そして、次のステップを目指したいという意欲が湧いてきます。 この継続と達成という好循環から学ぶ楽しさを知るのです。学ぶ楽しさを覚えることが、自主性を生み、自ら積極的に勉強をしたいという気持ちにつながるのです。
また本格的レッスンを受け短期間に上達することで自信が培われたり、逆に壁にぶつかることで物事をじっくりと考えることができるようになります。ライブ実習に向け仲間と一緒に曲作りをしたり、仲間とのチームワークから連帯感や社会性が培われていきます。自主的に行動し表現する力とは、そんな環境から生まれてくるものだと考えています。
自分が本当に進みたい進路をじっくり “考え” 目標に向かって “行動する” こと。フリースピリット音楽芸能学園では、そういった 「 生きる力 」 が、生徒の将来に必ず役立つと考えています。

学校情報

学校名 フリースピリット音楽芸能学園
学校カテゴリ サポート校
本校・キャンパス所在地 東京都
住所 〒164-0001
東京都中野区中野6-23-4
電話番号 03-5337-7272

お問い合わせ

最寄り駅 JR中央線・総武線・地下鉄東西線「中野」駅より徒歩8分
アクセス
南口出口から左手より線路沿い直進(交番手前の坂が入り口です)、突き当たりの信号を渡った後左折、JR線路をくぐり、横断歩道の手前を右折すると看板が見えます。
URL: http://freespirit.jp/

キャンパス・学習センター所在地

フリースピリット音楽芸能学園〒164-0001
東京都中野区中野6-23-4
説明会はイベント情報参考