資料請求無料

ルネサンス高等学校(大子校/豊田校/大阪校)(ルネサンスコウトウガッコウ/ダイゴ/トヨタ/オオサカ)

本校・キャンパス所在地: 茨城県・東京都・神奈川県・愛知県・大阪府・広島県

コース(学科)と学習内容

コース(学科)と学習内容

高卒資格取得のためのベーシックコース(全員必須)【レポート提出】
メディア学習を取り入れたレポート学習。タブレットやパソコン、スマートフォンで学習し提出します。
【スクーリング】
年に5日程度、本校で行われるスクーリングに参加します。
通信制高校でのスクーリングへの参加は、卒業必須要件です。
【在籍期間】
前籍校を含め3年以上の在籍が必要です。
【単位数】
卒業に必要な単位数は76単位以上(前籍校修得分含む)
Wスクールコース高校卒業を目指すベーシックカリキュラムに、追加できるのが、Wスクールコース。
ルネ高に在籍しながら、提携しているエージェンシーや専門学校に通うことで、専門性を高めることができます。

◇大学進学コース
◇海外留学コース
◇英会話コース
◇パソコン実用(資格・スキル)コース
◇芸能コース
◇美容師養成コース
◇ビューティーコース(メイク・ネイル)
◇ボーカリストコース
◇声優コース

オプションコース

大学進学コース国公立をはじめとする大学合格の実績を持つ全国展開の個別指導型予備校「個別指導Axis」と提携し、生徒一人ひとりの志望校に応じた受験プログラムを提供します。
英会話コース一般英会話から留学前準備、資格取得やTOEIC®対策など、自分の目的に合わせたコースを全国に約400校あるイーオンで受けられます。初心者から上級者まで、将来お仕事や趣味に活かせる英語力を身につけることができます。
パソコン実用(資格・スキル)コースビジネス文書作成から、表集計、グラフ、データ処理や、ウェブ、イラスト、写真加工まで、進学に就職に欠かせないパソコンの実用スキルを身につけ、資格取得まで全国110教室以上のアビバがサポートします。
美容師養成コース創立88年、美容学校のパイオニア、老舗のハリウッドビューティ専門学校で、トータルビューティを学ぶと同時に、美容師国家試験合格までの基礎を学ぶことができます。
ビューティーコース人気サロンK-twoが直営するメイク&ネイルのスクールに通うことができます。実際に活躍している、プロのメイクアップアーティストやネイリストから指導を受けることができます。
芸能コース提携している大手芸能プロダクション「サンミュージック」の養成所に通うことができます。それによって、芸能関係に必要なスキルを身につけることができます。
ボーカリストコース発掘育成宣言一貫型のスクールとして人気の高いレコード会社直結の「つばさミュージックスクール」で、ボイストレーニングをはじめとした本格的な歌のレッスンができます。
声優コース家にいながらにして声優の基礎が学べるとして、人気急上昇中のオンライン声優スクール「MANAVO!」。一流講師の指導によって、声優の基礎から学ぶことができます。

募集要項

募集情報【募集対象】
・中学校卒業見込みの者
・中学校既卒者
・現在、高校に在籍中の生徒
・高校を中途退学した者
【出願期間】
随時受付しております。

学校生活

学校生活

スクーリング必須登校日であるスクーリングは、本校で行います。教室での授業だけではなく、木工体験や自然散策など学校の外での体験学習もプログラムに含まれます。年1回のスクーリングは、新しい仲間と出会い、自然とのふれあいを体験できる新鮮で貴重な場となります。
※内容は毎年変わります
進路サポート普段のレポート学習はもちろん、卒業後の進路まで、生徒一人ひとりのペースに合わせて進路指導を行っています。進学志望の生徒には指定校推薦やAO入試、一般入試など個々に合った受験方法や学習方法について提案し、就職志望の生徒には求人情報や会社見学の案内を行うなど、きめ細やかなサポート体制と効率的な学習システムによって、毎年多くの卒業生を輩出しています。

学費

学費について※学費は履修する単位数等によって異なります。詳しくはお問合せ下さい。
※登校は高等学校就学支援金対象校です。

部活・クラブ・サークル

サッカー部