日出高等学校 通信制課程

高校中退、転校・編入、不登校に対応した通信制高校・サポート校学校検索サイト。あきらめないで!やり直せる!高校卒業資格を取るための方法はたくさんあります!

通信制高校・サポート校など学校検索サイト”進路探索ナビ”!機能・情報満載のデータベースによって、学校のタイプやカテゴリ、通学地域、やりたいこと(ダンス・芸能・モデル・美容・ビューティ・スポーツ・ネイル・ファッション・アニメ・ペット・福祉・IT)、将来の仕事、現在の状態など条件で、いろいろな学校が簡単検索。また、一括資料請求で複数の学校の資料が無料で簡単に入手できます。


日出高等学校 通信制課程

(ヒノデガクエンコウトウガッコウ)

本校・キャンパス所在地: 東京都

21年度から、芸能・プロフェッショナルコースを新設しました。仕事と学校生活の両立ができます。充実した学校生活と夢の実現の両立を徹底サポートします

  • 日出高等学校 通信制課程
  • 日出高等学校 通信制課程
  • 日出高等学校 通信制課程

スクーリングは学校の校舎で行われます。担任の先生は生徒の学習状況を常時チェックし、3年間で卒業できるよう指導します。また、進路説明会を行うなど、進路指導にも力を入れています。平日には受講料が無料の希望制の平日授業を開講し、レポートや単位修得試験、大学入試対策についても指導します。また平日の時間を利用した希望制の校外授業は、体験学習が中心で、直接学ぶことを第一に考えています。もちろんその科目の出席として扱われます。特に林間学校やスキー教室は生徒に大人気です。さらに、22年度には、韓国への修学旅行を実施します。


●スケジュール管理
クラス担任は、生徒のレポート提出状況やスクーリングへの出席状況などを常に把握し、生徒・保護者・プロダクション・スポーツ関連団体と密に連携を取ります。個々の実情に合わせたスケジュール管理のもと、生徒が効率よく単位修得できるように、全力でサポートします。

●特別スクーリング
芸能活動やスポーツ活動により、土日のスクーリングに参加できなくても安心です。平日を利用した校外授業である特別スクーリングに参加することで、効率よく単位修得を目指すことができます。

●短期集中スクーリング
9 月と2 月に短期集中スクーリングを実施します。この短期集中スクーリングを利用すれば、少ない登校日数でも効率よくスクーリングの時数を獲得できます。
●放送視聴
スクーリングに参加できなくても、放送視聴という補講制度があるので安心です。学校が指定したNHK 高校講座などの放送番組を視聴し、視聴内容をまとめたレポートを提出することにより、科目ごとに定められたスクーリング必要最低時数の10分の6まで充当できます。

学校情報

学校名 日出高等学校 通信制課程
学校カテゴリ 通信制高校
本校・キャンパス所在地 東京都
住所 〒153-0063
東京都目黒区目黒1-6-15
電話番号

お問い合わせ

03-3492-6674
最寄り駅 JR山手線・地下鉄南北線・地下鉄三田線・東急目黒線「目黒駅」
アクセス
JR山手線・地下鉄南北線・地下鉄三田線・東急目黒線「目黒駅」徒歩5分
URL: http://www.hinode-s.ed.jp/

進路探索ナビ Mobile

進路探索ナビMobile QRコード

http://www.gakusoken.com/m/

  • 昇業企画
  • 学朋舎Let's 豊田校
  • 学朋舎Let's 多摩センター校