学校法人 みつ朝日学園

鹿島朝日高等学校(カシマアサヒコウトウガッコウ)

本校・キャンパス所在地: 北海道・青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・新潟県・富山県・石川県・福井県・山梨県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県・三重県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・長崎県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県

個性を伸ばすハイレベルの教育

  • 鹿島朝日高等学校

カシマの通信制課程は、全日制普通科高校の鹿島学園が通信制高校で学びたい、という要望に応えて開設したものです。2016年、鹿島朝日高等学校はその理念に賛同しカシマグループの一員となりました。ハイレベルの教育とは学校自体を指すのではなく、皆さんが現状よりもハイレベルになることを意味しています。皆さんの個性を伸ばしていきたいと思っています。

○通信制のみの高校とは違います。
カシマの通信制課程は、全日制普通科高校の鹿島学園が通信制高校で学びたい、という要望に応えて開設したものです。
(1)実績ある学校法人が運営
(2)全国に広がる学習センター
(3)良心的な学費
(4)各種学割・通学定期の利用可
(5)条件が合えば全日制への編入可
(6)選べる学習スタイル
週2~5日制―― 「しっかりと学力をつけたい」「仲間との交流がほしい」「補習や進学指導を受けたい」このような希望者には、学習センター専属のサポートスタッフがきめ細やかな指導を行う週2日~5日制が最適です。
週1日制――「自分の時間がほしいけれども、分からない所の指導も受けたい」「勉強のペースメーカーが必要」 という人には、週1日制をお勧めします。
自宅学習制―― 「自分の時間を大切にしたい」「アルバイトや習い事に時間を使いたい」と考える人には、月2回のスクーリングや、夏期・冬期その他の期間の集中スクーリングで学ぶ自宅学習制があります。
個人指導制―― 学習センターで、希望の時間に個人指導が受けられるコースです。「自分のペースで指導を受けたい」「先生と1対1でしっかり学びたい」という人におすすめです。
家庭教師制―― 「自宅でレポートの指導を受けたい」「自宅で受験指導を受けたい」…。そんな人には、家庭教師が自宅に来る家庭教師制が最適です。

学校情報

学校名 鹿島朝日高等学校
学校カテゴリ 通信制高校
本校・キャンパス所在地 岡山県
住所 〒709-2136
岡山県岡山市北区御津紙工2590
電話番号 086-726-0210

お問い合わせ

最寄り駅
アクセス

URL: https://www.kg-school.net/asahi/