学校法人 太平洋学園

太平洋学園高等学校(タイヘイヨウガクエンコウトウガッコウ)

本校・キャンパス所在地: 高知県

太平洋学園高校は、いろいろな目標を持った生徒が、心のケアを受けながら、自分の夢を目指して、一歩、また一歩と柔軟にチャレンジできる学校です。

  • 太平洋学園高等学校
  • 太平洋学園高等学校
  • 太平洋学園高等学校

本校は、県内唯一の私立の総合学科単位制高校です。定時制課程・通信制課程を持ち、両課程とも3年で卒業できます。まもなく完成するJR高知駅や線路の高架さらに駅北口周辺の地域開発が完成すれば、駅から徒歩2分の所に、平成15年に体育館を備えたグリーンでモダンな校舎を新築しました。
定時制課程には、普通系列、ビジネス系列、ファッション系列、芸能系列と目標に応じて選ぶことができます。


通信制過程については、土曜コース(9:00-12:30)、水曜コース(13:15-16:45)、水曜夜間コース(18:00-21:30)を設置しています。サポート校のいらない通信制過程です。
自分の将来は自分で決める !
 自分が何をやりたいか 自分には何が向いているか 自分は何ができるのかをじっくり考えながら自分で選択した将来に向かって学ぶことができます。
単位制総合学科は卒業までが「自己選択」「自己判断」「自己決定」の積み重ねです。登校時間やスクーリング日、卒業までの希望在籍年限、時間割作り…etc。「おしゃべりルーム」では、キャリアガイダンス&カウンセリングを行い、皆さんが無事卒業出来るようにお手伝いします。
また、太平洋学園には、「おしゃべりルーム」だけでなく、生徒が相談しやすい先生を選ぶスクールアドバイザー制度や身近な先輩として話しが出来る大学生のボランタリーブラザー&シスターがいます。きっと、あなたを応援してくれる誰かに出会えると思います。

学校情報

学校名 太平洋学園高等学校
学校カテゴリ 通信制高校
本校・キャンパス所在地 高知県
住所 〒780-0061
高知県高知市栄田町 1-3-8
電話番号 088-822-3584

お問い合わせ

最寄り駅 JR 高知駅
アクセス
JR「高知駅」徒歩約2分
URL: http://www.taiheiyo.ed.jp/