学校法人タイケン国際学園

日本ウェルネス高等学校(ニホンウェルネスコウトウガッコウ)

本校・キャンパス所在地: 東京都・長野県・愛知県・広島県・福岡県

コース(学科)と学習内容

コース(学科)と学習内容

総合コース入学したあと、特に望むコースがない場合はこのコースに在籍します。
本人のペースに合わせ、卒業を目指します。
ペットコースペット動物を通じて飼育や座学、実践を身につけます。人気のあるコースの1つです。
もちろん、このコースを取った場合は、ペットの授業を優先して出席できます。
スポーツコース定通制の大会(東京登録)や、社会人や一般交流戦もできます。校舎によって行っていない場合もありますが、スポーツ演習として成績に充当されます。
情報処理コース(情報コース)PCを使用し、この情報化社会に取り組んでいくコースです。一部の校舎について、コース名や資格修得を目標で行えるコースもありますが、本人にあわせて行えます。
大学進学コース週5日に通学する生徒で、大学を目指す場合に行っています。専門的授業により、個別に設定して行っています。
製菓コース現在、東京キャンパスで行っています。洋菓子を中心に有名なパテシィエを講師にお願いして行っています。講習する場所まで移動し、行います。
ビジネスコース簿記・販売士・電卓等社会人として必要と思われる資格を中心に行います。
生徒の要望やニーズに応え、開設されました。現在は東京キャンパスを中心に行っています。
音楽コース専門的な授業・コースを行っています。初心者から専門的な分野まで。ギター・ボーカル・ピアノ等ご相談ください。

募集要項

いつでも入学可能説明会と面接にきていただければ、それが入学試験になります。保護者と本人が納得した上で、選考後、入学となります。
電話等で来校する日をお伝えください。
出願書類は大きく分けて2種類本校指定の
①願書 ②調査書・(転学照会) です。 
*願書は(新入学用・転入学用・編入学用)です。
*調査書は、そのまま現在の学校に書いてもらってください。

選考料は10,000円です。
出願資格①中学卒業
②現在高校に通っている生徒
③高校を辞めてしまった生徒
社会人でも、できます。

学費

学費は、お問い合わせください。①通学か在宅か? ②週何日通うか? ③コースは何を選ぶか?で変わります。
高校に行っていた人(通っている人)によっても変わりますので、お問い合わせ下さい。