代々木高等学校(ヨヨギコウトウガッコウ)

本校・キャンパス所在地: 東京都・三重県・大阪府

働きながら学ぶ奨学金コース(18歳以上対象)や料理人コースまで他校にない独自のコースが目白押しです。自分にあったスタイルでの高卒資格が取得できます!

  • 代々木高等学校
  • 代々木高等学校
  • 代々木高等学校

全国から入学OKです。転・編入生はいつでも入学できます。それぞれのニーズに合わせた形で高校卒業できるように、当校では様々なコースをご用意してお待ちしております。なるべく登校日は少ない方がいい、毎日通学したい、働きながら・バイトしながら高卒をとりたい!海外留学したい、受験指導もしてほしいなど個々の状況に合わせた形で対応させて頂きます。

環境が人を育む
代々木高校は、既存の全日制高校では「居場所を見いだせない」「価値を見いだせない」「物足りない」という生徒のために、その生徒に一番求められる「環境」を多様な人材や団体と一緒に構築しています。
その「環境」では、「全てを一度受容してくれる学校」であったり、「プロを育てる学校」であったり、ときには、「現場で実践する職場」であったりします。
また、企業と連携して学費を企業が肩代わりしてくれる制度を構築しながら、本番である社会へ出たときに「自分の意志と足で歩けるように」なってもらえるような「環境」を考えています。

その人に一番必要な環境で過ごすことが目指す自分になる近道であると考えています。
不登校生や、自信をなくしてしまった人でも「本音で何でも言い合える仲間」「自信と勇気をくれる仲間」がいるだけで、気がつくと逞しく自信に充ち満ちてきます。
何かを目指そうとする人には、ライバルや目指す人がいるなかで過ごせば、気がつくとびっくりするくらい成長しているものです。私たちはこうした、その人に一番必要な環境で過ごすことが『目指す自分』になるための近道であると考えています。

お節介のプロを目指しています。
しかし、成長過程には必ずと言っていいほど何らかの試練があったり、挫折のようなこともあるでしょう。そんな、しんどくなったときに支えてくれる誰かがいることも、大事な要素だと私たちは考えています。
そのために、代々木高校では、頼もしい仲間のほかにも、『お節介のプロ』を目指すスタッフや大勢の大人たちが関われる仕組みを目指しています。

学校情報

学校名 代々木高等学校
学校カテゴリ 通信制高校
本校・キャンパス所在地 東京都
住所 〒151-0051
東京都[東京キャンパス]渋谷区千駄ヶ谷5-20-4 [志摩本校]志摩市阿児町神明723-8
電話番号 050-3535-2797

お問い合わせ

最寄り駅 東京キャンパス:JR・都営大江戸線・代々木駅下車徒歩2分
アクセス
東京キャンパス:
JR・都営大江戸線・代々木駅下車徒歩2分
志摩本校:
近鉄賢島駅下車徒歩5分。
その他、各地区にサテライト教室があります。
URL: http://www.yoyogi.ed.jp/