トライ式高等学院(トライシキコウトウガクイン)

本校・キャンパス所在地: 北海道・岩手県・宮城県・東京都・大阪府・広島県・香川県・福岡県

不登校・ひきこもりを解決できるのは「トライ式」!

  • トライ式高等学院
  • トライ式高等学院
  • トライ式高等学院

トライ式高等学院では「不登校の本質的な解決」「基礎からの大学進学」「10年後の自分をイメージさせるキャリア教育」を実現しております。各種ゼミ、学校行事、キャリア教育などイベントも盛りだくさん。不登校の生徒さんが生きる意味を考え、自分らしさを見いだし、将来の夢を発見していくことで不登校や引きこもりからの解決を目指しています。

◆夢を実現させる「トライ式個別授業」
不登校期間があり学習の遅れがあっても、大学進学などを諦める必要はありません。トライ式では「こうなりたい!」という強い意思に対し、全力でサポートします。教室型、自宅型からお選びいただけます。

◆激動の世の中を「自分らしく」生き抜くための「キャリア教育」
10年後の自分のイメージできる事が、気力を生み出し前向きに努力する土台を作りだすことにつながります。多くの社会で活躍する多くの大人たちとのふれあいを通じて夢を持たせていきます。必要に応じて職場見学・大学見学も行います。

◆学校生活を充実させる多彩な「学校行事」
トライ式では友達づくりのきっかけとなる、学校行事も盛りだくさん。人間関係が構築されていない中不安もあると思いますが、心地よいコミュニケーションをとることができます。

◆トライ式フリースクール(中等部)開校
トライ式高等学院のサービスをフリースクールとして利用でき、不登校・ひきこもりの解決や学校復帰できるような活動を行っています。

[学習状況]
(1) 一人ひとりの状況によって通学型・自宅型から選択します。少しずつでも一歩一歩前を向いて着実に歩き出すことからスタートします。

(2) 1対1で丁寧に学習指導を行うことによって「わかる楽しさ」「できる喜び」を体験させ自信を持たせていきます。自信を持つことで大きな一歩を踏み出せます。

(3) 社会で活躍する一流の方々の体験授業などに参加する機会を持つことで「こうなりたい」という目標を持たせます。これが「生きる気力」につながります。

(4) 卒業後に社会で生き抜く力を身に付けさせることができるよう、一人ひとりに合ったカリキュラム、サポートを行い「進路決定率100%」を実現させていきます。

学校情報

学校名 トライ式高等学院
学校カテゴリ サポート校
本校・キャンパス所在地 東京都
住所 〒102-0072
東京都千代田区飯田橋1-10-3
電話番号 0120-919-439

お問い合わせ

最寄り駅 飯田橋本校:JR・地下鉄各線飯田橋駅 ※全国に304カ所の教室があります。
アクセス
先生が自宅に訪問。自宅が教室になるので通学の必要は原則ありません。
URL: http://www.try-gakuin.com