トライ式高等学院(トライシキコウトウガクイン)

本校・キャンパス所在地: 北海道・岩手県・宮城県・東京都・大阪府・広島県・香川県・福岡県

コース(学科)と学習内容

コース(学科)と学習内容

高校卒業/通信制サポートコース通信制高校を卒業するためのサポートをするコースで、トライ式高等学院と連携通信制高校の同時入学し、3年間の在籍(前籍校の在籍期間も含む)と74単位の単位取得で、高等学校卒業を目指します。学歴は「高等学校卒業」となり、卒業後は大学・短大・専門学校等を受験できます。
高認合格/高卒認定コース高等学校卒業をしていない方が、大学・短大・専門学校・資格試験を受験するために必要な資格として、「高認試験」があります。8科目の合格で資格を得ることができますが、このコースでは、試験合格と、高等学校の単位取得によって合計8科目合格を目指します。

学費

費用について①「トライ式」は「個別指導」なのにとてもリーズナブルな学費です。トライ式高等学院は、どんな方でも確実に卒業に導くために、いつでも、どこでも、生徒ピッタリの教師で個別指導出来る仕組みとなっています。
費用について②さらに1:1のマンツーマン指導、かつご自宅まで伺うスタイルでありながら、ご利用しやすい学費設定としております。
その1「トライ式」なら、○単位数で学費を設定するから、履修単位が少ない方はお得。
一般のサポート校は、×学費が単位数によらず定額の為、履修単位が少なくても満額必要。
その2「トライ式」なら、○単位取得のサポートとして学費をいただくため、単位取得できるまで無料で授業します。
一般のサポート校は、×週何回まで来て良い、という教室型の場合、数回または一回も行かずに単位が取れなくても、翌年同じ様に学費がかかります。
その3「個別指導」でも学費はリーズナブル
年間学費 A学院:300,000円、B学院650,000円、C学院1,200,000円、「トライ式高等学院」645,000円