山北学園

鹿島山北高等学校(カシマヤマキタコウトウガッコウ)

本校・キャンパス所在地: 北海道・青森県・岩手県・宮城県・山形県・福島県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・新潟県・福井県・山梨県・長野県・静岡県・愛知県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・広島県・愛媛県・宮崎県・沖縄県

ホンモノに触れることで、「新たな気付き」「や「生きる力」を育てます

  • 鹿島山北高等学校

山北町とのタイアップによって新たに誕生した通信制高校です。丹沢湖を始めとする雄大な自然に囲まれた本校で「鹿島山北」ならではのスクーリング活動が行われます。「鹿島山北」の一番の特徴は「楽しく学べる」ことです。3泊4日の集中スクーリングでは、生徒同士や先生との距離がグッと縮まります。スクーリングで出会った新たな友達と新たな発見をしに、山北へ学びに来てください。

鹿島山北高等学校では、山北町の恵まれた教育環境を最大限に活用し、「森林保全と生命」「山北町の新しい農業」「山北町の観光促進」「介護支援とコミュニケーション」の4つを『学校設定科目』として教育課程(カリキュラム)に組み入れています。これらの科目では、地域の方々に直接指導いただく現場支援実習を通じ、現状を知るところから始め、課題や問題点を自分たちで見つけ出し、それをどのように解決していくべきかを考えます。

学校情報

学校名 鹿島山北高等学校
学校カテゴリ 通信制高校
本校・キャンパス所在地 神奈川県
住所 〒258-0201
神奈川県足柄上郡山北町中川921-87
電話番号 0465-78-3900

お問い合わせ

最寄り駅
アクセス

URL: https://www.kg-school.net/yamakita/