フリースピリット音楽芸能学園(フリースピリットオンガクゲイノウガクエン)

本校・キャンパス所在地: 東京都

将来の夢はシンガーソングライターです

市毛万莉子 さん

市毛万莉子 さん

2 年生

2010年度新入学
音楽専攻ヴォーカル科
アンサンブル授業(ポップス専攻)

私がフリースピリット音楽芸能学園を選んだ理由は、将来シンガーソングライターになりたいという夢があったので、デビューする為に必要なことを学びたいと思ったからです。
小学生の頃からいろんなアーティストに憧れを抱いて、この人たちみたいに自分も歌を作ってCDを出してみたいと思っていました。そして中学生になってギターを始め、好きなアーティストの曲を弾きなが歌ってみたり、積極的に音楽と向き合い始めました。そして目標を定めた結果、フリースピリット音楽芸能学園に入学することを決めました。

充実した高校生活を送っています

充実した高校生活を送っています

この学校に入学してから変わったのは、音楽が好きな私にとって、趣味があう友人がとても増えたことです。目指す目標のジャンルが同じだから、みなと一緒にがんばることもできます。また音楽についての相談とかもたくさんできるし、とても充実した高校生活を送っています。フリースピリット音楽芸能学園は個性的な人たちがいっぱいでとても面白い学校です。なかでも好きな音楽に集中できることが、自分にとって一番よかったと思っています。
私は音楽専攻のヴォーカル科に所属して授業を受けています。ライブやレコーディング実習などに向けて、歌いたい曲を練習しつつ、ヴォーカリストに必要なことを教わっています。私は初めてのライブを終えて、もっと自分を発揮したかったと思いました。先生方に教わったことを一つ一つ大事にしながらこれからもっとがんばっていきたいと思います。