高橋 茜 さん からのメッセージ

高校中退、転校・編入、不登校に対応した通信制高校・サポート校学校検索サイト。あきらめないで!やり直せる!高校卒業資格を取るための方法はたくさんあります!

通信制高校・サポート校など学校検索サイト”進路探索ナビ”!機能・情報満載のデータベースによって、学校のタイプやカテゴリ、通学地域、やりたいこと(ダンス・芸能・モデル・美容・ビューティ・スポーツ・ネイル・ファッション・アニメ・ペット・福祉・IT)、将来の仕事、現在の状態など条件で、いろいろな学校が簡単検索。また、一括資料請求で複数の学校の資料が無料で簡単に入手できます。


フリースピリット音楽芸能学園

(フリースピリットオンガクゲイノウガクエン)

本校・キャンパス所在地: 東京都

私は小さい頃から音楽好きの女の子でした

高橋 茜  さん

高橋 茜 さん

2009年度卒業

私は小さい頃から音楽好きの女の子でした。小学生からピアノを習ったりトランペットを吹いたりしていましたが、大好きだったのは歌うことでした。しかし本格的に音楽で生きていこうとまでは思っていませんでした。
中学に入りジャニーズ事務所の『嵐』のファンになり、初めてライブを見に行ったとき「自分もあんな風に歌いたい」と本気で思いました。
ちょうど高校進学を考える時期だったので、音楽を学べる高校はないかと調べていたところフリースピリット音楽芸能学園を見つけました。パンフレットを見ただけで、「この学校に絶対入りたい」と私は思いました。
母に相談したところ「実際に学校へ行き説明会などにも参加しなさい。」と言われ早い時期から説明会や体験入学にも参加しました。実際に学校に行き講師の先生の演奏を聞いたり、体験レッスンを受けてみて、フリースピリット音楽芸能学園に入学することを決めたのは中3の夏休み頃でした。

CDデビューできたのも先生方からのアドバイスがあったからです

CDデビューできたのも先生方からのアドバイスがあったからです

入学するとき悩んだ事は、「芸能コース」と「音楽コース」のどちらを選択するかでした。芸能コースは歌・ダンス・演劇の授業を平均して習うコースですが、私は歌を中心に勉強していきたいと思い音楽コースのヴォーカル科を最終的に選択しました。
1年生のときは楽しさだけで授業を受けていましたが、2年生になり本格的に歌を追求していくと、自分のダメなところがたくさん出てきてしまい授業中に泣いてしまったこともありました。それでもたくさんの先生方からアドバイスをもらい、たくさんの壁を乗り越えることができたと思います。
2年生のときに学校から話をもらいCDデビューできたのも先生方からの暖かいアドバイスがあったからだと思います。CD作成時にプロモーションビデオも作ったのですが、必要なダンスのレッスンなどは放課後に特訓してもらいました。

歌って踊れるアーティストになるのが夢です

歌って踊れるアーティストになるのが夢です

学校の特色として1年間に10回以上のライブ実習があります。ライブ実習にはレコード会社や芸能事務所などの業界の人がたくさん来ます。その方々とお話をしたり、色々なことを教えてもらったりしたことも、とても勉強になりました。

卒業した今はアルバイトをしながら、ヴォーカルレッスンを受けオーディションを受けたりライブ活動をしています。今でも学校に行き色々な先生方からアドバイスを受けています。倖田來未さんみたいに歌って踊れるアーティストになるのが夢なんですが、夢に向かってこれからもがんばっていきたいと思っています。


進路探索ナビ Mobile

進路探索ナビMobile QRコード

http://www.gakusoken.com/m/

  • 昇業企画
  • 学朋舎Let's 豊田校
  • 学朋舎Let's 多摩センター校