コロンビアインターナショナルスクール(コロンビアインターナショナルスクール)

本校・キャンパス所在地: 埼玉県

人種や宗教の差別なく異文化を理解する真の「国際感覚」を身につけた若者を育成し、ますます国際化する社会において、世界中で活躍できる人材を送りだす。

  • コロンビアインターナショナルスクール
  • コロンビアインターナショナルスクール
  • コロンビアインターナショナルスクール

CISコロンビアインターナショナルスクールは、海外の大学に進学し世界で活躍できる人材を育成するために1988年に創設されました。
世界的に高く評価されるカナダの教育プログラムの中でも経済的にも政治的にも中心的な存在であるオンタリオ州の認可を受け、同時に米国の認定も受ける日本で唯一のインターナショナルスクールです。
アカデミックで偏りが少ないカナダの教育をベースに進歩的な米国の考え方を融合させて、国際レベルの教育を施しています。
また英語力がまだ未熟な生徒は、移民の国カナダで開発され、各国の教授法を加えて長年に渡り当校で独自に研究を重ねてきたイマージョン式ESL(集中基礎英語)プログラムにより一人ひとりの能力に応じたレベル別・分野別のクラスにより、確実に英語力をステップアップできます。
コロンビアインターナショナルスクールは、生徒の健全な心身の成長を育成し、社会の動向に対応できる判断力を養い、妥協することなく物事を完遂する姿勢を育むことを目指します。当校は、鑑識眼を備え、かつ想像力豊かに発想する思考力を持った人材を育て、かつ生徒が英語圏の大学における高等教育および国際人としての生活設計の準備につながるよう支援をしていきます。当校は、個人の成長および人生の成功に必要な自尊心を形成する重要性を認識し、学業および課外活動を通じて、生徒の達成感と充実感を増長していくために様々な機会を提供します。

学校情報

学校名 コロンビアインターナショナルスクール
学校カテゴリ
本校・キャンパス所在地 埼玉県
住所 〒359-0027
埼玉県所沢市松郷153
電話番号 04-2946-1911

お問い合わせ

最寄り駅 JR武蔵野線 東所沢駅
アクセス
JR武蔵野線「東所沢駅」徒歩10分
URL: http://www.columbia-ca.co.jp/