資料請求無料

学校法人 八洲学園

八洲学園高等学校(ヤシマガクエンコウトウガッコウ)

本校・キャンパス所在地: 埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県

コース(学科)と学習内容

コース(学科)と学習内容

週5日登校:ベーシックサポートクラス毎日を楽しく、そして基礎学力の向上を目標にした、全日制型のクラスです。
勉強の部分では徹底した「学び直し」を実践し、基礎学力の構築を目標にしています。また、クラス制での学びの場よる、集団生活におけるコミュニケーション能力の育成や規則正しい生活リズムの育成も目標に実施しています。資格検定も豊富に実施し、卒業までに複数の資格取得を目指します。
週3日午後登校:マイスタイルサポートクラス様々な事情によって毎日通うことが難しくなってしまった方は、自分のペースでゆっくりと学習が進められるクラスです。授業は登校スケジュールを自分で立てることが出来るため、状況によって変更しやすく、自由度が高いことが特徴です。選べることにより計画性や自己管理力を育成することができ、また、無理のないペースで登校できることから心身的な負担を軽減することができます。学校に慣れてきたら全日型のベーシックサポートクラスにへのクラス変更も可能です。
完全個別指導型:ホームサポートクラスこのクラスは、何らかの事情で、自宅から出ることが難しい方や、集団での学習に不安がある方が対象になり、安心できる場所で個別学習で高校生活を進めることができます。個人個人の状況に合わせたスケジュールが組めるため、定められて日程の受講できなくなる不安もありません。1対1で学習が進められるため、学習サポートも万全です。将来的には通学をし、集団生活への復帰を目指します。
高認コース(通信クラス)夏までに単位を修得を目指すクラスです。
早い時期での単位修得ができるため、該当年度内に安心して上級学校(大学・短大・専門学校)を受験することができます。
また、高認試験との併用も可能になるので、もしもの時のための保険としての受講も可能になります。
高認コース(短期集中クラス)該当年度内の高認試験が終了した後に実施するクラスです。受講スケジュールがあらかじめ定められているため、日程調整がなかなか難しい方でもあらかじめスケジューリングしやすくなっています。また、長く培ってきた実績で単位修得率は100%なため、高認合格も安心になります。